令和元年度

元旦を迎え、すっかり令和二年気分でいました。

1月20日にはDEL GLUTTON DINERさんで開かれた新年会に参加させてもらい、受付を途中まで担当。次々来店される方のお名前を、長い参加者リストから見つけるのに四苦八苦(ご本人に指で示していただくこともしばしば)。顔とお名前を一致できるようにする…などという余裕は全くなく。事務所で領収書の書き方も教わったのですが、そちらはkazuさんが担当してくれました。

会員の皆さんへの顔見せも兼ねて参加を、と言われていたものの、社交の場でどう振る舞ったらいいのかわからず…受付役をご免になった後は、お腹が空いていたこともあってひたすら食べていました。サラダはもちろん、トルティーヤやタコスも野菜が入っていてヘルシーな感じ。一品、激辛な料理が出て、テーブルの皆さんが果敢にチャレンジしていかれるのを見ながら、ポテトをむしゃむしゃ。

名刺をいただいたり、わざわざご挨拶をしに来てくださる方もいらっしゃったのに、ぎこちない対応しかできず(何か失礼がありましたら、この場を借りてお詫び申し上げます)。食事中も色々と気遣ってくださる方がいて、テーブルで交わされている会話に耳を傾けながら、お料理や飲み物を存分にいただきました。

 

しかし商店街事務所は4月始まり3月終わりなので、まだ令和元年度の配布物つづり(回覧などで配布したり、FAXで送信した書類のファイル)に綴じているし、橋本アプリの3000ダウンロードという2019年度目標達成期限までひと月半ほど猶予があります。

2019年の電気料金領収書を探しながら、区切りが12月末と3月末が混在しているとややこしいな~と思った次第です。

コメントを残す

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう